【ラコンテ】烏山に手仕事を見つけに
リボンマーケット
リボンマーケット
quill
無地ポストカードセットプレゼント

raconter mail magazine
ラコンテやショップの最新情報をお届けします。

登録事項
利用環境
会員確認

登録 削除 Powered by ahref.org

トップ 編集部概要
「ラコンテと出かけよう」について
特集記事を読んで、「私も行ってみたい!」という要望にお応えする形で実現した散策ツアーや、カルチャースクールの雰囲気を味わって頂くために行った体験教室など、女性同士のコミュニケーションの輪が広がるような企画をラコンテは考えています。

ラコンテと出かけよう
「烏山町に手仕事を見つけに」

下調べや道探しの心配なく、見どころ満載で楽しくご案内します。
3月5日、あいにくの大雪の後でしたが、6名で楽しく行ってきました。
 烏山へ行ってきました!
 烏山の美味しいところや見どころに加えて、途中下車してよりみちも沢山した今回の烏山散策。

 今回の参加者の方の中には、福島市からお越し頂いた会員さんもおり、数日前の大雪がちょっと気掛かりで、前日、いや当日まで迷っていましたが皆様の勢いで出発しました。

 途中、茨城県大子町であったかい酒まんじゅうを食べにちょっと寄り道。そして栃木県を通過し烏山へ。栃木県に入ると雪は殆どなく、空気からもその差が感じられる3県の県境を越えながらのドライブです。

ランチはいつも満員のレストラン「クローバー」で。もちろん予約してありますので、長時間お待たせすることもありません。(本当に混んでいるのですよ。) 山あげ会館では名物(?)勘助けじいさんの洗礼に、皆さん体が固まってしまいました。
 烏山では、レストラン「クロバー」で昼食、「山あげ会館」では名物(?)勘助けじいさんの洗礼を受け、『烏山和紙』の行程見学、和紙会館やクラフト館では皆さんお気に入りの商品など買い求めていました。

 特に和紙漉き行程の見学では丁寧な説明を頂き、後日「好奇心旺盛な目で話される姿にますます、やる気が湧いてくる思いでした。」とのファックスも頂きました。

 帰り道には大子町の「地ビール会館」でまた寄り道をし、美味しいごちそうを頂き、多くの方との新しい出会いや発見があった楽しい旅が終わりました。


※「ラコンテと出かけよう」の各企画は会員以外の方も参加できます。

※ご意見・ご要望はお気軽に
メールでお問い合わせ下さい。
福田製紙所さんでは、皆様に丁寧な説明を頂き大変お世話様になりました。
今回は6名様が参加されました。皆様お疲れさまでした。 クラフト館、和紙会館はお隣です。お気に入りを探してショッピングを楽しみました。
ラコンテ8号で大好評だった手仕事めぐり。やさしい和紙灯りやあの箸やふきんを目当てに、いざ、烏山へ。
日程
2005年3月5日(土)申込み締切2月28日(月)
内容
棚倉町出発(AM9:00棚倉駅集合)の烏山散策ツアー
・烏山和紙会館
・烏山クラフト館
・福田製紙所
・山あげ会館 などを予定しています。
料金
会員/4,000円
一般/5,000円
※昼食代・保険料・山あげ会館入場料・交通費込み

会員制カルチャー&ライフ情報サークル【raconter】ラコンテ
ラコンテは福島県南部・栃木県北部・茨城県北部を中心とした会員制情報誌です。
TEL 0247-33-3784
85 Aramachi Tanagura-machi Higashishirakawa-gunFukushima 963-6131 Japan
since 2005.1
© 2010 by raconter All rights reserved.