【ラコンテ】「鼓子花(ひるがお) hirugao」
リボンマーケット
リボンマーケット
quill
無地ポストカードセットプレゼント

raconter mail magazine
ラコンテやショップの最新情報をお届けします。

登録事項
利用環境
会員確認

登録 削除 Powered by ahref.org

トップ 編集部概要
楽しい時間と空間の創造事業
女性のための企画室主催
「鼓子花(ひるがお) hirugao」について

和太鼓 WADAIKO

お祭りや盆踊りに欠かせない日本の楽器「和太鼓」。
棚倉町には、現在使用されていない和太鼓が9台あります。町の財産であるこの和太鼓をこのまま眠らせておくのはもったいない、次の世代にもこの太鼓を使える状態で受け継いで行きたいと思いませんか?

私たち女性のための企画室では、そんな思いを胸に「棚倉和太鼓の会 鼓子花」を結成しました。
私たちと一緒に、和太鼓を一から学んでくれる仲間を捜しています。


 2006年には、ボタンアコーディオン奏者である桑山哲也氏率いる桑山バンドのパーカッショニスト、山田智之氏にひるがおのためのオリジナル楽曲を提供していただき、ステージにて披露。活躍の場を広げています。
 練習風景
倉美館でのステージ風景
(2006年11月の桑山哲也コンサートのオープニングアクトを勤めました。)
楽しい時間と空間の創造事業 女性のための企画室主催
和太鼓 WADAIKO
お祭りや盆踊りに欠かせない日本の楽器「和太鼓」。棚倉町には、現在使用されていない和太鼓が9台あります。町の財産であるこの和太鼓をこのまま眠らせておくのはもったいない、次の世代にもこの太鼓を使える状態で受け継いで行きたいと思い、私たち女性のための企画室では、そんな思いを胸に「棚倉和太鼓の会 鼓子花」を結成しました。
鼓子花(ひるがお) hirugao
参加資格
18歳〜40歳までの女性
練習日
毎週一回を予定
練習場所
棚倉町公民館

会員制カルチャー&ライフ情報サークル【raconter】ラコンテ
ラコンテは福島県南部・栃木県北部・茨城県北部を中心とした会員制情報誌です。
TEL 0247-33-3784
85 Aramachi Tanagura-machi Higashishirakawa-gunFukushima 963-6131 Japan
since 2005.1
© 2010 by raconter All rights reserved.